2018年秋学期 Conférence のお知らせ

今学期も世界で活躍するゲストを招いた特別講演、Conférenceの時期がやってきました!!

今回は落語家・タレントとしてご活躍されている尻流複写二(シリル・コピーニ)さん

に特別講演・独演会を行っていただきます。

 

南仏のニースで生まれ育ったシリルさんがなぜ、日本にそして落語に興味をもったのか?
海外への落語の普及だけでなく、漫画のフランス語翻訳等も行い、日本文化の発信に大きな力を注ぐシリルさんから貴重なお話を聞ける機会になりそうです!
また落語の独演会も行います。こちらも楽しみですね!!

 

さて大切な日時と場所ですが

2018年12月7日(金)2限(11:10〜)@AVホール

となっています。

なお、この日はこの講演がフランス語インテンシブ(1, 2, 3, 4)全クラス合同の授業となります。通常の授業は開講されませんのでご注意ください。

またこの講演は主にフランス語インテンシブの履修者向けのものではありますが、講演自体は日本語で行われるため内容に興味が少しでもある…という方はぜひお気軽にご参加ください!!

何かご不明点ございましたらフランス語研究室SA 原田浩平 t16718kh[あっと]sfc.keio.ac.jpまでご連絡ください。