フランス語海外フィールドワーク奨学生募集について

SFCでフランス語を履修している皆さん、

フランス語研究室からお知らせです。この度、 総合政策学部・環境情報学部在学生、および大学院政策・メディア研究科在学生を対象に、フランス語による海外フィールドワークを 中心とした研究のための奨学金を始めました。フランス語による海外フィールドワークというのは、学生が自ら研究テーマを設定し、SFCで学んだフランス語を駆使してその研究を遂行することを指します。この奨学金は、そのような研究のためにフランス語圏に渡航する学生に対して援助をおこなうことを目的として、SFCの卒業生を中心とする有志の方々の支援によって設立されたものです。

フィールドワークを行えるのは、 2015年2月4日から4月6日までの春休み期間のうちの3週間から4週間までです。奨学金の額は一人当たり20万円で、応募者のなかから2名を選考します。応募書類提出の締め切りは2014年12月9日(火)15時です。

その他の詳細については、本メールに添付されている次の三つファイルをよく読んでください。

  1. 2014フィールドワーク奨学金募集要項
  2. 2014フィールドワーク奨学金研究計画書執筆要項
  3. 2014フィールドワーク奨学金履歴書(Wordファイル版)

この件に関する問い合わせは、以下の3名にお願いします。

堀 茂樹 email_sh.png
國枝 孝弘 email_tk.png
宮代 康丈 email_ym.png

以上です。